初めての方へ

Flow

初診の流れ

予約

当院は予約診療となっております。
(予約していなくても診療は可能ですが、予約されている患者様がいる場合は順番が前後しますのでご了承ください)

WEBでのご予約

  • エキゾチックアニマル(犬猫以外)は獣医師『菊田麗衣』が診療します。
    当院HPの勤務カレンダーをご確認の上ご予約ください。
  • インターネットでのご予約は1ヶ月前からとなります。
    それ以降のご予約はお電話でお願い致します。
  • インターネット受付の数は限りがございます。
    締め切られていても、予約可能な場合がありますので、お電話でお問い合わせ下さい。
  • 必ず予約完了のメールをご確認ください。

以下のURLからご予約をお願いします。
https://select-type.com/rsv/?id=vFbSAwD1um4

電話でのご予約

お電話(047-354-0105)でのご予約も可能です。

受付

初めて来院される方は、診療前に問診などでお時間がかかりますので、余裕を持ってご来院ください。
現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。

診療

診療の内容により順番が前後することがあります。
セカンドオピニオンの方は、これまでの検査結果などのデータがあればお持ちください。

お支払い

お支払い方法は現金、クレジットカードに対応しております。

Rules

病院からのお願い


ワンちゃんの飼い主様へ

待合室では首輪が抜けないようにし、リード、ハーネスなどを着用しての来院をおすすめします。怖がりなワンちゃんや病院に入るのが苦手なワンちゃんはなるべくキャリーに入れてお越しください。

ネコちゃんの飼い主様へ

待合室ではキャリーや洗濯用のネットなどに入れてお待ちください。
緊張しやすい子は病院で猫ちゃん用のタオルをお貸しします。お気軽にお申し付けください。

エキゾチックアニマル(ウサギ・ハムスター・フェレット・ハリネズミ・モルモット・トリ・カメ・トカゲなど)の飼い主様へ

その動物に適したキャリーに入れてお連れください。待合室で出すと驚いたり逃走したりする事故のもとになりますのでお避け下さい。

Payment Information

お支払い情報

Q&A

よくある質問

Q
診察の予約は必要ですか?
A

当院は予約診療が可能です。予約しない場合でも診療が可能です。
予約されているお客様がいる場合は順番が前後しますのでご了承ください。

Q
初めて診察に伺う際、何か持って行った方がいいですか?
A

以前他院にかかられていた場合は、お薬や診断結果などがわかるものをご持参いただけるとスムーズに診察ができます。

Q
駐車場はありますか?
A

駐車場を4台用意しております。(2台は病院横に停められます)

Q
支払い方法は何がありますか?
A

現金、クレジットカードに対応してます。

Q
保険は使えますか?
A

アニコム損保、アイペット損保、ペットアンドファミリー損保(一部)の窓口精算が可能です。
それ以外のペット保険に関しては、清算後にご加入の保険会社へお問い合わせください。

Q
入院中の面会は可能ですか?
A

基本的に面会は可能ですが、獣医師にご確認ください。
なお、面会は診療時間内となっております。公式LINEアカウントから、入院中の様子をご連絡することも可能です。詳しくは当院スタッフまでご確認ください。


ページトップ