お知らせ
Category:未分類

狂犬病予防集合注射(浦安市・市川市)2022年3月16日

例年実施している「狂犬病予防集合注射」については、浦安市・市川市ともに新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大していることから、感染拡大防止のため、令和4年度につきましても、中止となりました。

 

なお、当院で狂犬病予防注射を接種した場合は、

浦安市、市川市の狂犬病予防注射済票と鑑札のお渡しができます。

(その場で注射済票の交付。市役所への届け出が不要!)

 

接種時、下記をご持参ください:

・浦安市の犬 → 鑑札もしくは市の狂犬病注射案内

・市川市の犬 → 受付票(ハガキ)

※新規登録の方は、これまで通り、市役所への届け出が必要となります。

市川市につきましては2022年4月1日より病院にて新規登録出来るようになります。

 

doctor_dog

Category:未分類

市川市からのお知らせ2022年3月3日

Category:未分類

新しいスタッフのご紹介2022年3月1日

基

 

3月から新しく入りました、菊田 基(きくた もと)です。
これまで千葉市内の動物医療センターで勤務して参りました。

 

飼い主さまはそれぞれ違った不安を抱えて来院されるかと思います。当院でその不安を少しでも解消できるよう、日々新しい医療技術を学び、その知識をわかりやすくちゃんと皆さまに伝えられるよう努力していきたいと思っております。

 

人の医療と違い、動物の医療は飼い主さまの協力がなくては成り立ちません。飼い主さまのご家庭の事情やお仕事によって、同じ病気でもベストな治療方法は変わってくる場合があります。動物達とその飼い主さまが、ここで治療してよかったと思えるように、しっかりと納得のいくまで相談していきましょう。

 

みなさまの大切なペットと歩む人生の支えになれるよう、周藤院長はじめ、妻の麗衣獣医師、宮崎獣医師と共にこれから浦安中央動物病院で診察させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
このページのトップへ戻る