お知らせ
Category:未分類

歯のお話し2021年2月11日

 

 

 

 

先日、鹿の角(3cm程)を飲み込んでしまった犬が来院されました。

 

内視鏡で摘出しましたが、

奥歯も割れてしまい、歯科治療もしました。

 

pet_ha_byouki_dogtooth_ha_ware

 

 

犬の歯は、2歳くらいまで象牙質が薄く、壊れやすいです!

牛の蹄や鹿の角、骨など硬いものを絶対に与えないようにしてください。

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

 

 

当院では歯磨き教室も不定期で開催しております。ご興味ありましたら、

ぜひ一度スタッフまでお問い合わせください。

hamigaki_dog

Category:未分類

「働クエスト」に参加しました2021年2月1日

今年度の「働クエスト」が1月23日(土)に開催され、当院も参加しました。

 

「働クエスト」は、浦安市立日の出中学校の「サポーターズクラブ」が企画・運営されているキャリア教育授業で、さまざまな職種の講師が日の出中学校の生徒さんに仕事内容をご紹介します。いろんな職種が集まるこの企画。当院も「動物病院で働く」ことを中学生の皆様に毎年ご紹介させていただいています。

 

動物病院で働いていて楽しいこと、大変なこと、日常業務の流れ、コロナ禍で変わったこと、逆に変わらないこと、手術や検査の風景など、動画を交えたスライドでお話ししました。今年は、新型コロナウイルス感染防止のため、オンラインでの開催となり、病院内のライブ映像もお届けできました。

 

pp

 

地域の中学生が、少しでも具体的に将来のことを想像するお手伝いになれば嬉しいです!

 

「働クエスト」の様子は、ケーブルテレビ(浦安市内のみ)で放送されています。
YouTubeでも配信されていますので、ぜひご覧ください。

 

YouTube【こちら浦安情報局_649】

このページのトップへ戻る